脱サラ女子Kiinaのお金の知識あれこれBlog

自分にフォーカスして生きる

保険チャンネルはライフプランニング初心者でも安心って本当?

本ページはプロモーションが含まれています。

(イメージ画像です。)

こんばんわ、kiinaのブログへようこそ☻
保険やローンの相談ってなかなか知識がないと自分にあったものがどれなのか検討しにくいですよね。
プロに相談をしたいけど、だれに相談していいかわからない。
そのまま適当にすすめられたプランに加入してしまっている人も。
そんなひとたちのお悩み解決におすすめなのが「保険チャンネル」です。

 

 

保険チャンネルって?

株式会社リクルートが提供している保険比較サービスである「保険チャンネル」。
ホットペッパーグルメやホットペッパービューティーなど有名なサービスを提供していることで有名なリクルートさんですが、家計から資産運用までお金に関する悩みを相談できるサービスも提供しているんです。

 

保険チャンネルは家計の相談から気軽にできる

保険相談、FP相談、ときいても正直なんだか難しそうで遠ざけがちですよね。
筆者もいろんなことを同時に考えてしまう性格なので、難しく考えてしまうとなかなか一歩が踏み出しづらくなってしまいます。
そんな方にもおすすめなのが保険チャンネルさんです。

全国どこでもオンライン相談が可能で、いきなり保険の紹介をするのではなく、家計の悩み相談からはじまります。
月に何にどのくらい支出しているかを整理することは、ライフプランニングの大切な一歩目になります。
なかなか外出が難しい状況にある方でも相談しやすいように、オンライン対応も可能です。

 

保険チャンネルのライフプランニング

保険チャンネルのサービスは主に

・保険の見直し
・家計の相談
・老後資金の相談
・教育資金
・子育て費用の相談
・住宅購入費

など、家計のありがちだけどひとには相談しにくい項目です。
上記にはありませんが、突然事故にあったり、入院する可能性も誰にでもありますが、その時をイメージして計画を立てるのは結構むずかしいですよね。
保険チャンネルに在籍しているファイナンシャルプランナーはそんな悩みのいわばプロなので、より現実的で詳細なプランをたてることもできるでしょう。

 

(イメージ画像です。)

保険チャンネルは相談無料

ライフプランニングときくと結婚や出産、子供の進学などを機に初めて意識し始める方がほとんどではないでしょうか。
ひとそれぞれのライフプランに関わるお金の相談のプロフェッショナルがファイナンシャルプランナー(FP)とよばれる人たちです。

FPの資格を持つ人たちは人生のお金に関する知識をもち、より現実に近い観点から人生設計をプランニングしてくれます。
専門家に相談となると、有料サービスかと思いがちですが保険チャンネルでは、これらを無料で相談ができます。
いざこれから、というプランニング初心者の方にもおすすめできるポイントの一つです。

 

詳しくはこちらから

保険チャンネル